« 記念樹[ヤエザクラ] | メイン | 旅情 »

2005年05月12日

SJ-30初期型

SJ-30_2000.jpeg

これは、おれの愛車、昭和56年式スズキジムニー(SJ-30初期型)です。実は最近、天気がよくて気温の高い日に長い事走ってると水温計が上がり過ぎてヤバイ感じ。ラジエータキャップ交換してみっかなあ。。。ついでにラジエータホースなんかもバリっと新しいのにしたい気も。。。

しかしこの車は、車両はタダで譲って頂いたものなんだけど、レストア時に金かかったなあ。。あと無謀にも!!東京にいったらクラッチがぶっこわれたりとか、その時プラグコード一発死んだのを知らずにそのまま(2気筒状態?(^^;;)岩手に戻って来たりとか、林道でバックして岩にガスタンクぶつけてへこましたりとか、、けっこうやってます(タンクガード付けてるヒト多いんだよなあ、、と思った時は後の祭り)。かわいそうなヤツだが、大好きな車です。※ちなみにこの写真は随分前に撮影したヤツで、今はルーフキャリアはつけてません。

今日は雨だったので、足下に雨漏りしたり、エンジンがかかりづらかったりしてたのしかった<ジムニー好きな人ってちょっとマゾっけあるのかも。。。(^^;;

投稿者 gon : 2005年05月12日 20:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitegp.com/blog/mt-tb.cgi/6

コメント

本日、スズキのディーラーにてラジエターキャップがあるかどうか尋ねたら、型が古くて在庫してないそーな。トホホですな。でもすぐ入るみたいなので注文してきました。水温、安定すればいいなあ。。

投稿者 gon(自コメ) : 2005年05月15日 16:09