« 2005年06月 | メイン | 2005年08月 »

2005年07月25日

GPWORKSの2005夏写真集(?)

なんか特にネタもないので、最近おれたちがデジカメで撮影した写真集でも掲載してみます。

てんとうむし(P)

梅雨晴れ(P)

桃源郷(P)

夏休みの宿題(G)

商売上手(P)

無我の境地(G)

何を望む?(G)

Photography by:
(P) as PIROMI
(G) as GON
----------------
(c)sitegp.com

投稿者 gon : 23:57 | トラックバック

2005年07月19日

夏風邪

こんな季節なのに風邪ひいちまったYO。アホかおれはw
熱があってノドがいたくて咳は出るし鼻水もでまつ。
さきほど医者からどっさり薬もらってきやした。

うん、こんな事してねーで薬のんでねるか。まいったまいった。

投稿者 gon : 14:04 | コメント (1) | トラックバック

2005年07月16日

直感?

今、ウェザーリポートのDVD見てて思った。
ウェイン・ショーターってAB型っぽい感じがするんだけど、そうなんだろうか?

特に根拠とかはないが、なんかAB型臭みたいなもの(?)を感じるんだな。で、マイルスとかはAっぽい感じがする。もしくはO型。まあどうでもいいですけどね(^^;; #ちなみにおれはAB型

投稿者 gon : 00:07 | トラックバック

2005年07月04日

PHPコーディングメモ−その2

★requireやincludeやreadfileなんかで、動的に『$_SERVER['DOCUMENT_ROOT'] . サイトルートからのパス名』ってやりませんか?おれだけだったのかな。。つーかこーいう記述方法でクラスファイルやサイト共通のHTMLファイルなんかをincludeしてたんだけど、どうも誤動作が多くてダメで(しかも、2、3日前から突如エラーが多発し出した<もちテスト中のプログラムですよ汗)
結局、その部分は全部相対パス(../ とか ./とか)で書いたら安定して動くようになった模様。

教訓‥‥動的な部分はほどほどに。あまりラクしすぎちゃダメw って事ですな。あとこの先にSSL部分もあるので、多分絶対パスでやってるとそこでおかしくなっちゃう可能性もあったな。と今思えばこれが正解でした。

投稿者 gon : 11:15 | トラックバック