« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月22日

【ライブ告知】定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出ます!

おれ的には3度目の出演になりますが、今年も難易度の高いジャズロックのコピーに挑戦です!
今年も70年代のジャズロックのコピーを中心にやります(マハヴィシュヌ・オーケストラ、チック・コリアなど)ので、そんな無謀なw おれたちを応援していただけるアナタは衆院選投票日の前日、9/10(土)、仙台でボクと握手っっ!!!

くわしくは第15回定禅寺ストリートジャズフェスティバルのサイト の別館の中のHumpty Dumptyの紹介部分をご覧ください。皆様のご来場、待ってます!!

投稿者 gon : 22:18 | コメント (1) | トラックバック

2005年08月10日

豹-->虎

買っちまいました、Mac OS 10.4 Tiger‥‥¥14,800ですた。
つーかガレージバンド入ってると思ったら入ってなかったのが超ショック!!!すげえ楽しみにしてたのにそれはナイス。。。。(´・ω・`) 

しかもですね、アップグレード考えているヒトは注意した方がいいとおもうんですが、TigerにはClassic環境は含まれているけどOS9は付いてきてません!!だからクリーンインストールする場合はOS9をインストールする手段をキチンと確保しておかないとClassic環境は使えなくなります。おれはこの事を知らずにTIgerをクリーンインストールしたわけだが(泣)、、、元々本体を買って来た時に付属してたOS 10.2 Jaguar のリストアディスクにはOS9.2入ってるんだけども、やっぱし10.4にはそのリストアディスクは使えず。。。結局、また元々入ってたOS10.2 Jaguar をクリーンインストールし、そこにClassic環境をインストール。で、そこにTigerを アップグレード・インストール……で、何とか動くようになりました。ほっ……

Tigerを使用した感じなんですが、Expose'とか一連の新機能の起動がFKeyにアサインされてるわけですが、見事にMacromedia製品とバッティングしちゃうわけで^^;、、、コンフィグレーションをいぢって回避せざるを得ません。じゃないと例えばドリウィMXで『ブラウザでプレビュー』しようとおもってF12を押すと"Dashboard"が立ち上がる現象が起きます。まあでもおもしろいっすね。特にファストユーザスイッチはかなりインパクトあります<遷移の仕方が派手で笑

投稿者 gon : 22:44 | トラックバック

2005年08月06日

昔、おれがまだ確か小学生くらいのの頃「炎の犬」だったか…「黄金の犬」だったか……そんなタイトルのTVドラマがあったのを思い出した一枚です。
※どんな内容のドラマだったかは失念%情報キボンヌ

撮 影:ぴろみ
モデル:まるこ(ラブラドール♀5歳)
ロケ地:石鳥谷町実家付近

投稿者 gon : 19:05 | トラックバック