« 犬 | メイン | 【ライブ告知】定禅寺ストリートジャズフェスティバルに出ます! »

2005年08月10日

豹-->虎

買っちまいました、Mac OS 10.4 Tiger‥‥¥14,800ですた。
つーかガレージバンド入ってると思ったら入ってなかったのが超ショック!!!すげえ楽しみにしてたのにそれはナイス。。。。(´・ω・`) 

しかもですね、アップグレード考えているヒトは注意した方がいいとおもうんですが、TigerにはClassic環境は含まれているけどOS9は付いてきてません!!だからクリーンインストールする場合はOS9をインストールする手段をキチンと確保しておかないとClassic環境は使えなくなります。おれはこの事を知らずにTIgerをクリーンインストールしたわけだが(泣)、、、元々本体を買って来た時に付属してたOS 10.2 Jaguar のリストアディスクにはOS9.2入ってるんだけども、やっぱし10.4にはそのリストアディスクは使えず。。。結局、また元々入ってたOS10.2 Jaguar をクリーンインストールし、そこにClassic環境をインストール。で、そこにTigerを アップグレード・インストール……で、何とか動くようになりました。ほっ……

Tigerを使用した感じなんですが、Expose'とか一連の新機能の起動がFKeyにアサインされてるわけですが、見事にMacromedia製品とバッティングしちゃうわけで^^;、、、コンフィグレーションをいぢって回避せざるを得ません。じゃないと例えばドリウィMXで『ブラウザでプレビュー』しようとおもってF12を押すと"Dashboard"が立ち上がる現象が起きます。まあでもおもしろいっすね。特にファストユーザスイッチはかなりインパクトあります<遷移の仕方が派手で笑

投稿者 gon : 2005年08月10日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitegp.com/blog/mt-tb.cgi/27