« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月18日

プラネタリウム

homestar.gif

 もし、家を建てるとしたら絶対に「天窓」をつけたい。なぜか?それはもちろん、天窓のある部屋で星を見ながら寝たい‥‥からです。なーんてロマンチックな(?)オレたち夫婦は先日おもちゃ屋にてこんなものを購入しました。

 「HOME STAR」というプラネタリウムなんですけど、寝室の天井に投影して楽しんでます。天の川のひとつぶひとつぶまでバッチリ投影されます。いやあ、すごいです。Made in Japanスゴイ。天井に投影するとどうしても天井から吊るしてある照明がジャマだったので、照明まではずしちゃう始末。。

 岩手に住んでいて、わりと奇麗な星空をながめられるチャンスに恵まれているおれたちでも結構気に入ったので、これ都会に住んでいる人には絶対オススメ。特に田舎から上京してアパートなんかに一人暮らししてるひとなんかにはかなりオススメです。

投稿者 gon : 21:44 | トラックバック