« Nucleus CMSを使ってみます#2 | メイン | 石狩鍋(男の料理!バージョン) »

2006年11月21日

Nucleus CMSを使ってみます#3

ちょっと時間が出来たので、再度Nucleus CMSによるサイト制作を再開。コンテンツ本体は大体こんなもんかな?になってきたが、他の部分が、、、、。

追記:とりあえず上記サイト暫定公開しました。→こちら

コアのバージョンがあがってまふ〜

本家サイトを見に行ったら、コアのバージョンアップ(3.24)がアナウンスされてました。xss脆弱性に対するセキュリティアップデートだそうですのでこれはやっとかなきゃいけなそうですね(※といいつつ、今見てみたら本家サイトにつながりませんorz なんだかなあ。。)

プラグイン

問い合わせフォーム(contact_form)のプラグインがあったので使ってみることに。。。設置は出来たのだが、スキンやテンプレを別建てで作り直したりするのがちょいマンドクサい。。。利用を見送る事にしました。

これからいじりたいと思っている事

まず、カテゴリメニュー以外に記事一覧というか、階層メニューみたいなものを設置したい。前にプラグイン探したんだが、なんか公開をとりやめている物が多くて、、どうもうまくありません。これは自作するorコアをHackするしかないか?うーん、、、どうしようっつった感じです。あと問い合わせフォームはとりあえずCMSの外に別に設置するとしても、トップページぽいものを別に作りたい気もする。方法は要検討。

投稿者 gon : 2006年11月21日 14:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitegp.com/blog/mt-tb.cgi/62