« 石狩鍋(男の料理!バージョン) | メイン | キング・オブ・ソウル »

2006年12月07日

「姉ちゃんの詩集」

しかし、すごい天才がいたものだ。ミクシィの方にも書いたんだがこっちにも書きます。

今日、調べ物でネットを徘徊していたら、こんな本をみつけました。

「姉ちゃんの詩集」

詩集なんですけど、「電車男」じゃなが2chのスレを起源とするもの。でもね、その内容がすごかった。矢野顕子とかまどみちおをはるかに凌駕してるかも知れない。ものすごく純粋でいきいきとした、そして予測不能な突拍子もない言葉が五感に突き刺さり、やがてゆっくりとしみこんでいきます。「不思議の国のアリス」や「ローズ・イン・タイドランド」はなんだかんだ言っても大人が作った寓話。でもこれはリアルタイムの少女の言葉だ。

発売は12月20日だそうです。興味のある人はぜひチェックしてみよう」

投稿者 gon : 2006年12月07日 02:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitegp.com/blog/mt-tb.cgi/64