« 生姜焼き風?あり合わせ鍋 | メイン | 【お知らせ】更新の一時凍結について »

2007年01月10日

チキンライスもどき

またもや、ありあわせでうまいもの作っちゃったよ!貧乏は発明の母ですw

材料(やや2人分)
作り方
  1. フライパンを火にかけてあっためる
  2. ↑にサラダ油を入れ、にんにくを入れる
  3. にんにくがいいかんじになったら鶏卵を入れて、すぐさまメシを入れる。
  4. まぜる。そしてベーコンを入れる。鶏ガラスープも入れる。
  5. 混ざってきたら、フライパンの底に空きスペースを作ってそこにごま油を入れ、加熱
  6. そこに「ありあわせの野菜」を入れて、ちょい炒める
  7. 全体を混ぜる。
  8. 混ざって、火が通ってきた感じがしたら、上記の調味料を駆使し、自分の好きな味になるようにバランスよく投入。
  9. 完成!

さらにドライパセリを振りかけて食ったが、けっこういい感じでしたよ!
またもや「ダイナマイトソース」が登場しましたが、ホントこれは便利です。オールマイティなソース。ラッキー本店さんありがとうだ。

投稿者 gon : 2007年01月10日 02:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sitegp.com/blog/mt-tb.cgi/67