2007年04月14日

GP通信annex更新中!

表題にもあるように、こちらのブログがサーバの容量的にヤバくなった時に「はてな」に設置した別館のブログは週一ペースくらいで更新中です%ちなみに今はサーバ屋さんに対策してもらったので容量問題は解決しちゃったんだよなぁ。。。
あと、密かにSiteGPのトップページも更新しちゃってたりしてます(ビリヤード&RSS表示バージョン)。

なので、なんというかここと別館の住み分けを考えているんですが、多分別館の方は「ごん」の仕事系のメモ&ぼやき、そしてこっちは「ごん&ぴー」の出来事、みたいにしようかな?と考えています。しかしはてなの自動キーワードリンクってのはすごいね。

投稿者 gon : 03:00 | トラックバック

2007年01月31日

【お知らせ】更新の一時凍結について

レンタルサーバの容量がぱっつんぱっつんになってきたので、
しばらくここのブログの更新は凍結します。
#コメント&トラバも一時中止させていただきますのでご了承ください。
◆03/09追記:コメ&TB受付再開しました。

また、日記的なコンテンツはミクシィで連日更新中です。
(ごん&ぴー共々やってます)
ミクシィやってる方はぜひおれたちを探してPM下さいです。

[追記:07/02/09]はてなにブログを設置してみた(まだ運用してませんが)<訂正:07/03/28
GP通信annex
■おまけ■
サーバの中をFTPで見てたらブログ形式にする前の「GP通信」を発見しました。
かなり昔の出来事が書かれています。なつかしい。。

◆03/09追記
サーバ屋さんに対応してもらい、ディスクの割当を増やしてもらったりしました!
というわけで、コメ&TBの受付再開したいと思います。スパムはぃゃん♪

投稿者 gon : 22:11 | トラックバック

2006年10月18日

ミクシィはじめてみました!

巷でウワサのミクシィですが、今まで全然興味なくてやってなかったんだけど、このたびはじめてみました。 おもしれえのかなあ。。まだよくわかりませんw よろこんで招待しますのでご希望の方は メールちょうだいね!

投稿者 gon : 22:08 | コメント (3) | トラックバック

2006年10月17日

保身

コストダウンとか、リストラ。ユーザーの事や労働者の事は2の次。
グローバルカンパニーとかいっちゃって結局はただの保身なんじゃねーのか。
車のリコールとか耐震偽造とか。企業はもうかりゃなにやってもいいのか?

「志」は大切にしなきゃ、って最近すごく思う。人の振り見て我が振り直せ、か。

あとはこれも。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2006/10/002/index.html

投稿者 gon : 21:57 | トラックバック

2006年10月13日

たばこ

blog_20061013_1.jpg

ちょっと前から、やめてたたばこをまた吸いはじめてしまった。。。
ハイライト、290円もするんだな。たっけーよ。

別に吸ってもこのイライラが消え去る事はなんだけどねえ。

しかし今考えると禁煙よく続いたと思う。3年半くらいはやめてたと思うので、こんなおれでも意思が強い部分ってあるんだなーって思ってたけど、やっぱ弱ぇやw

またそのうちやめます。体にわりーからね。

投稿者 gon : 00:05 | トラックバック

2005年11月14日

景気

今NHK見てたら、都市部の景気は回復傾向だって言ってたんだども、
うそだべ?

‥‥地域格差ってすごいんだな。最近東京方面に出向いてないから全然わからなかった。世間全体の景気が冷え込んだままなのかと思ってましたよ。今、花巻の事TVでやってるんだけども、、この先どうなってくんでしょうね、地方は。

以前、帰郷した時に『絶対これから地方はチャンスだ!!』って思ってたはいいが、相当キビシイ現実に直面した事を思い出しました。そのうち一揆?とか革命とかクーデターとか、そんなもんが起きないとダメなんでしょうかね、、つーのは極端なハナシなんですけど、今の感じで時代が進んでいくと大変な事になりそうな気がしてならん。

ちなみにこれもケイキだ。。。。。
本宮のケーキやさんのケーキだ。
んまいよっ!

投稿者 gon : 19:32 | トラックバック

2005年11月13日

バス

盛岡市内に仕事をしに行くため、土・日2連チャンで路線バスを利用した。でもなぜバスなのか?有料駐車場を利用しないとダメな場所だったからです。駐車場代もったいねーし、チャリは修理しないと走れない状態だし、片道たかだか140円だし、まあいいかな、みたいな。それに帰りは車でない事をいい事に、どっかでゴキュっと生ビールかなんか引っ掛けてから帰るかなw、という企みもあったのだ。

電車でも、バスでも、たまーにのると新鮮な気分でたのしいやね。バスの場合は見晴らしがいいからいつも車で走るときの景色とまたちがって楽しい。ただ、かつて神奈川に住んでた時のように電車やバスに依存した生活だったら何の感慨もない。むしろ満員の電車やバスなんかは苦痛そのもの。よく、朝の相鉄線で具合わるくなってぶっ倒れた(失神?)事思い出します。。。あーゆー生活はもうヤだなあ。


これもバス。昔よく釣って遊んでた。。

投稿者 gon : 22:03 | トラックバック

2005年07月19日

夏風邪

こんな季節なのに風邪ひいちまったYO。アホかおれはw
熱があってノドがいたくて咳は出るし鼻水もでまつ。
さきほど医者からどっさり薬もらってきやした。

うん、こんな事してねーで薬のんでねるか。まいったまいった。

投稿者 gon : 14:04 | コメント (1) | トラックバック

2005年05月23日

すばらしい道具

さっき宅配便で届いた写真のコレ。知ってますか?知ってる人は多分デザイナーさんとかイラスト屋さんとかじゃないでしょうか。

そう、これはですね、無印良品の『再生紙ダブルリングノート(B5・80枚・無地)』なんですが、今回我々ジーピーワークスではコイツを一度に20冊も大量購入しちゃいました。

え?何でそんなに大量に!!??……と思った方は、続きをお読み下さい。

このノート、カミさんが最初会社の先輩から薦められて使いはじめたのをきっかけに、おれも使うようになったのですが、大変使い勝手がいいんだよね。まず(1)表紙が厚手のボール紙なので持ち運びに便利 (2)緊急時(?)には、表紙がカッターマットになってくれる(3)紙が厚いので裏うつりしない(4)罫線がないのでイラスト考えたりする際にストレスがなくてよい.....etc とても気に入ってます。仕事の必需品となってるノート。

ところが!何か月か前に盛岡の無印良品に行ったら、あれ?品切れ。。またしばらくして行ってみても、ノートはない。。どうしたものかと思ったら、何と廃盤になったという!!ガーーーーン。。

で、先週たまたま無印のサイトながめてたら何と再販のお知らせが!!スバラシイおれ。超タイミングです。早速注文。プルダウンメニューで選べる数量のMAX値を発注したのでした。

しかし、、、なんで廃盤にしたんでしょうね。原価高かったのかな?まあとりあえず夫婦で20冊もゲットしたからしばらくは使い続ける事が出来そうです。無印さんにはコレと同等クオリティの商品開発を強くキボンヌだ!

1梱包10冊入×2=20冊!!!つーか買い過ぎ?(^^;;

投稿者 gon : 19:45 | コメント (7) | トラックバック

2005年05月16日

旅情

先日の大型連休中のスナップショット。岩手の道路はドライブ向きだな。

投稿者 gon : 19:00 | トラックバック

2005年01月04日

謹賀新年2005!!

あけましておめでとうございます。
本年もGPワークスを宜しくお願いします!

今年の正月は2人とも年末の多忙のせいか?体調がイマイチでした。
遠出したい考えもあったんだけども、年賀状もまだ書いてなかったので(^^;;
大晦日に実家で年越しそば食いながら紅白歌合戦見たり(笑)
元旦は、「ハウルの動く城」見て来たり(1,000円で見れた!ラッキー)
2日は年賀状制作に勤しんでみたり(結構力作!)
昨日は混み混みの盛岡八幡宮に初もうでに行ったり...と、
なんかある意味正しいお正月の過ごし方だったです。
皆様はどんなお正月だったでしょうか。

しかしおれ、ほんとよく正月にカゼひいちゃう事が多いんだよなあ。。
気がゆるゆるになっちまうんでしょうな。

・・・そういえば『ハウルの動く城』見ました?皆様。
周囲の評判を聞くと「うーん、、、」な意見が多かったけども、
見たら、結構面白かったですよ、おれ(たち)は。
木村拓哉も、割とマトモに(^^;;演技してたし、
ストーリーというか構成がちょっと小さい子どもには難しいかな?って思ったけども、
(時系列にならんでない部分があったり、伏線が解りずらかったり、みたいな。)
絵がね、いいですよねやっぱり。今回は特に手描きを強調したような画風でキレイだった。
久石さんの作品はあんまし好きじゃないけどもリフレイン多用の音楽も結構良かったです。

しかし2人で2,000円だったのは、すごく得した気分になりました。
「毎月1日は映画の日」ってのを忘れてて映画館に行ってわけですが、
元旦でも1,000円だったのね。ふつーに見ると1,800円だもんなあ。。。

投稿者 gon : 11:41 | トラックバック

2004年10月30日

GP通信がBlogで復活!!

おはようございます。
只今土曜日の朝です。10月も末になり、さぶくなってきましたが、皆さんはカゼとかひいてないでしょうか。
以前、ごく一部の方限定(?)に配信した事のある『GP通信』というコンテンツがありました。sitegpの運営者である「ごん」と「ぴー」の身の回りに起きた出来事などを写真を交えてお伝えする、けっこうプライベートな内容のものでした。
でね、今まで結構色々更新したいネタとかもあったりしたわけですけども、多忙な事、html組んだりするのがめんどくさい事(本職なのに^^;;)、まあ色々で全然やれてませんでした。
そこで最近巷で流行のブログの登場です。これを使ったらけっこー簡単に更新出来るのでは?などと思ったわけでありまして、本日、立ち上げてみたわけです。一方的に配信するだけでなく、レスつけたりも出来るみたいだし(トラックバックって言うらしいですよ)。

というわけで、これからちょくちょく更新してみたいと思ってますので、たまにふらっと立ち寄ってのぞいてって下さいデス。

投稿者 gpworks : 09:43 | トラックバック